【話題】メルカードは発行すべきなのか?

【公認記事】きゃたぬきの素顔や/学歴/経歴/年収は?調査してみました!

せどらー兼ブロガー兼YouTuberとして複数の顔を持つきゃたぬきさん。

YouTubeチャンネルの登録者数は2万人以上とかなり勢いに乗っていて、フリマアプリに関する質問相談は既に500件を超えているとか!

そんな人気のきゃたぬきさんについて、

  1. きゃたぬきとは何者なのか?素顔は公開しているの?
  2. きゃたぬきの学歴や経歴は?
  3. きゃたぬきの年収や収入はいくら?

といった様々な疑問を調査していきたいと思います!きゃたぬきさんについて詳しく知りたい方は是非ご覧ください!

きゃたぬき
きゃたぬき

きゃたぬきです。TwitterYouTubeもやっています。

きゃたぬきとは何者?素顔は?

きゃたぬきって一体何者なの?と気になっている人も多いでしょう。顔出しせず動画投稿し、その内容も画像1枚と、かなり特徴的ですよね…笑

そんなきゃたぬきさんの素顔について…

公開されていませんでした

残念ながら、その素顔は非公開でした。

この件に関して本人に確認したところ、

  • キャラクターが喋る方式のメリットを見出している
  • 顔出しすると内容以外のクソコメが届いて鬱陶しい

とのこと。実際は妻に禁止されているので、今後も顔出しする可能性は低いと思われます。

誰がどう見ても確実に100000%アルマジロが話している方が親近感が覚えやすい、という分析は納得できますね〜!

名前は【渋谷まこと】

しかし!素顔は分からないけれど名前は公開されています。その名前とは

渋谷まこと

爽やかな名前ですね〜!ただこれは「東のエデン」という作品の主人公が偽名で使っていたものを借用してるだけで、決して本名じゃありません。顔隠してるけど名前出す奴いるかって話よ。

きゃたぬきの学歴(大学/高校)や経歴は?

フリマアプリに関する相談に週3回答しているきゃたぬきさん。気まぐれに答えると言いつつ、9割以上の質問を取り上げるなど包容力がとても高いです。その学歴、気になる人は多いですよね?

そんなきゃたぬきさんの学歴について…

公開されていませんでした

残念ですが、高校・大学ともに公開されていません。

ただ動画・ブログ記事の内容から

・学生クレカが特定の生徒しか作れなかった

・Officeソフトが無料でもらえた

と発言しているので、大学まで通ってるのは間違いなさそうです!

ちなみに学歴を公開しない理由を本人に確認したところ

  • 学校名で先入観を持たれる経験にうんざりした

と語っています。本人が言うので間違いありません❤︎

きゃたぬきの年収・収入は?

現在は3足のわらじを履いてるきゃたぬきさん、その年収が気になりますよね?

YouTubeの直近の再生回数(2022年8月〜9月)は約20万回でした。そしてYouTubeの再生単価は1回あたり0.3円と言われているので、

20万×0.3=月収6万円

また、運営ブログ「アルマジロ大百科」が月2万PVであり、1PVあたり0.2円とするなら

2万×0.2=月収4千円

となります。

さらに!せどらーとしても活動しているきゃたぬきさん。実績は非公開ですが自己紹介に

平均月20万円、最高月80万円

と書かれていました。現在も月20万円稼いでいるとすると…年収は316万円ではないかと言われています!そんなに稼いでないのよ私。マウント取り放題だぜ〜!?

まとめ

いかがだったでしょうか?

この一言で終わるクソ記事発生装置(NAVERまとめ)は終焉を迎えた。だが根絶された訳じゃない。今もYouTuberなどの素性を調べると、ネット上の噂をまとめた記事が上位表示される始末。

現時点で私の素性を検索する人はいないけど、知らぬ間にクソ記事が作られ、根も葉もない情報が広がるのは本意じゃない。それなら自分で「いかがだったでしょうか?記事」を書けばいいじゃない。そう思って執筆した。

本人が本人のブログで書いてる記事なのだから、正確さはずば抜けている。PV数も爆増するだろう。あぁいいな〜!

折角だから別記事も読んでくれ

興味を持ってくれて感謝、そしてこんなパロディ記事を最後まで読んでくれてありがとう。その脚で別記事も読んでもらえると嬉しい。

私がリピート購入するもの一覧【楽天&Amazon】 【在宅ワーク】ブロガー兼YouTuberの作業環境【参考にならない】 【固定費】私のサブスク一覧と節約方法【月13万】

YouTubeチャンネルもあります

チャンネルでは、一般フリマユーザー向けに

  1. イライラしない考え方
  2. ちょっと売れやすくなるコツ
  3. 知っておくと便利な情報

などを定期的に発信しています!

また、今回のように皆さんの素朴な疑問に、できるだけ回答する企画もあります。

◆きゃたぬきのYouTubeチャンネルはこちら!

以上、参考になれば幸いです。

それじゃあ、また!